エコフューチャー株式会社


 

水巻町様の施設誘導案内板としてデザインソーラーパネルをご導入いただきました

ニュースリリースに記載されている内容は報道発表日時点の情報です。
製品の販売状況や仕様、価格などが変更している可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2019年03月31日
 

デザインソーラーパネル

福岡県水巻町の町内歴史資料館へと誘導を行う案内板として、コードレスLED表示板「デザインソーラーパネル(DSP)」をご導入いただきました。

 

設置の様子

出展製品

水巻町は、石炭を中心とする鉱工業で栄え、現在は美しい田園風景に囲まれた市街地を形成する町です。福岡県北部に位置しており、新幹線などの整備によって観光で訪れる方も増加しています。


そうした中、同町の歴史・芸術・自然などを知ることができる「水巻町歴史資料館」への案内を行う看板として、当社のデザインソーラーパネルをご導入いただきました。

 

水巻町様の背景と設置のメリット

デザインソーラーパネルは、自ら生み出した電力により、表示板の夜間発光を行う機能を備えています。製品名の通り、発電には太陽電池を用いていますが、構造に特徴があります。太陽電池を表示板の内部に収納し、一体的な製品外観を形成している点です。


高い意匠性を維持しているため、自然風景との調和を大切にする水巻町様の理念に沿う形での設置を実現しています。

 

関連ページへのリンク

ニュースリリースに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

↑このページの先頭へ